アンヘレスからスービックまでバンで行く

スポーンサードリンク

通常アンヘレスからだとサザンクロスやスワグマンの送迎サービスを利用するのが定石だが、ここは安全より安さを求めてバンで行く。
乗り場はダウバスターミナルの北側入口付近にある。フィールズからここまでジプニーで8ペソ。バンはオロンガポまで130ペソだ。
その後バンに乗り込み待つこと約30分。15人くらい乗り込み満員のギュウギュウ詰めで出発。オロンガポまでのSCTEXは右へ左へ車線変更しながら全盛期のシューマッハも真っ青の走りっぷり。ふとメーターを見ると160キロ。となりの女は胸で十字を切ったりして、もはや神頼み状態。お陰で1時間そこそこで着きました。
オロンガポのバンのターミナルはビクトリーライナーのすぐ近くだ。
隣がmercury drug。
道路向かいがAndok'sが目印だ。
ここからバリオバレットまでは近くのジプニー乗り場で乗り込み、バリオバレットまでは12ペソだ。
復路も利用しましたがやはりギュウギュウ詰めのアクセル全開。SCTEXからの眺めは山や川が非常にきれいだ。
バンで帰ってくるとフィールズ近くのメインゲート付近で降りれるのがメリットだ。
バスのほうが快適だがスピードを求めるならバンだろう。
アンヘレスからスービックまでバンで行く アンヘレスからスービックまでバンで行く Reviewed by lonestar on 金曜日, 5月 30, 2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.