ビクトリーライナーでオロンガポからカロオカンに行く

Posted:火曜日, 2月 10, 2015 by lonestar
スービックからマニラに行くことになり、この日オロンガポのビクトリーライナーバスターミナルに行くと、ちょうどカロオカン行きが出発するところでした。時刻は午前11時です。
SCTEXではなく、Jose Abad Santos Ave.という一般道を走って、サンフェルナンドからNLEXへ乗る便です。カロオカンまで202ペソでした。
途中、Lubaoのドライブインで10分程度の休憩があります。
他にもバスがたくさん停まっているので、降りる時に自分のバスを覚えておかなければなりません。トイレから戻ってきて違うバスに乗ってしまったら大変です。
フードコートがありますが、あまりゆっくりしていられません。
再び一般道を走り、NLEXへ乗る前にサンフェルナンドのターミナルにも立ち寄りました。
NLEXに乗ってからは早かったです。午後14時15分カロオカンのターミナルに到着しました。所要時間は3時間15分でした。
オロンガポの田舎と違い、カロオカンは人がウヨウヨいました。
バクラランとかキアポみたいです。
ビクトリーライナーのターミナル近くにはLRTのモニュメント駅があるので、これでバクララン方面へ行けます。ペドロヒルまで20ペソでした。
オロンガポからカロオカンまでの経路です。

Link: スービックの行き方

関連記事:


0 コメント:

コメントを投稿