エルミタ、マラテ滞在からSta. Cruz(アベニダ)にあるフィリピンラビットバスターミナルまでジプニーで行ってそこからバスでアンヘレスまで行ってみます。今回、マビニストリートからジプニーに乗りました。ジプニーはSta. CruzとかAvenidaとか書かれたジプニーに乗ってみま...

マビニからジプニー、フィリピンラビットと乗り継いでアンヘレスへ行く

スポーンサードリンク
エルミタ、マラテ滞在からSta. Cruz(アベニダ)にあるフィリピンラビットバスターミナルまでジプニーで行ってそこからバスでアンヘレスまで行ってみます。今回、マビニストリートからジプニーに乗りました。ジプニーはSta. CruzとかAvenidaとか書かれたジプニーに乗ってみます。
乗車したのは丁度シティステイトタワーホテルの前です。
マニラ湾岸エリアの地図より)
この時、Sta. Cruzと書かれたジプニーに乗りました。アベニダまでは12ペソです。
目的地はLRTのDoroteo Jose(ドロテオ・ホセ)駅近くにあるフィリピンラビットバスターミナルです。
メトロマニラの地図より)
道路が空いていたこともあり、10分ほどでアベニダ付近へ到着しました。写真の交差点がフィリピンラビット手前のRectoアベニューの交差点です。少し渋滞していたのでここで降りました。因みにチャイナタウンはこの少し手前のカリエド駅近くにあります。
Rectoアベニューの交差点を渡ればすぐにDoroteo Jose駅が見えます。
そしてDoroteo Jose駅手前にフィリピンラビットのバスターミナルがあります。
Dau経由Angeles行きのバスに乗り込みます。
車内で料金を支払います。アンヘレス止まりなので車掌は特に行き先は聞かずにアンヘレスまでの料金140ペソを客から徴収していきました。一応この時「フィールズアベニュー」と降車場所を言っておきました。
その後、高速を走りダウのバスターミナルまで到着しますが、ターミナル内には入らずに大通りのターミナル入り口付近で停車して客を降ろしていました。

そして、マッカーサーハイウェイを南下しアンヘレス中心部へと向かいます。途中、YUFUINがある1st.ストリート入り口のShellのガソリンスタンドで何人か降りて行きました。この時、後ろの方に乗っている場合はすぐに降りれる様に前の方の座席に移動します。
フィールズ付近に来たら立ち上がって降り口付近まで歩けば、その「降りますよ」的なアクションで大体そこで止まってくれます。
バスはその後Hensonストリート沿いの終点ターミナルまで向かいます。
所用時間はシティステイトタワーから丁度2時間。料金はジプニー12ペソ、バス140ペソです。

次回: アンヘレスからフィリピンラビット、ジプニーと乗り継いでマラテへ行く

Link

0 コメント: